« 夏コミについて | トップページ | 夏コミ TRPGの方について »

2011年8月 8日 (月)

『リグルの蟲のよろずサービス』 紹介

東方シリーズの二次創作RPG、『リグルの蟲のよろずサービス』の紹介ページです。

【リグルの蟲のよろずサービス】 リグルの蟲のよろずサービス DLsite.com直リンク

・ストーリー

ある日のリグル・ナイトバグは悩んでいた。
蟲の地位向上に向け、彼女の考案した虫の知らせサービスに励んでいたのだがどうにも巧くいかない。
このままでは蟲の地位向上なんて夢のまた夢だ。
そんなある日、ふとしたきっかけで阿求等からアドバイスを受け、心機一転、新たな活動に励み始めることになる。
蟲の知らせサービスならぬ蟲のよろずサービスという新しい仕事を手に、
幻想郷住人たちの無茶振……ではなく依頼に応え、蟲の地位向上を目指す!

・キャラクター

リグル・ナイトバグ: 主人公です。彼女を操作してミニゲーム等をクリアし、蟲の地位向上を目指してください。

稗田阿求: 我らが腹黒少女AQNちゃんです。アドバイスや依頼の情報をくれるので、マメに顔を出しても良いかもしれません。

その他幻想郷の住人たち: 依頼をくれたり助けてくれたり何もなかったりと色んな人が居ます。

・システム

マップ探索型のRPGです。
マップを移動し、人々から話を聞きつつ依頼を探し、
ミニゲームをクリアしてお金や経験地を貯めてください。

・ゲーム画面

Photo

体力: 所謂体力です。依頼によっては減る事があり、これがなくなることで失敗となります。
     リグルの家で寝たり、アイテムを使うことで回復できます。

蟲: 所謂SPです。とある依頼や、イベントで使用します。
    アイテムや、イベント等で回復できます。寝ても回復されません。

名声: 所謂レベルです。増えることで体力や蟲も増加されます。
     また、依頼によってはこれが一定以上ないと発生しないものがあります。

知名度: 所謂経験地です。右の数字分増えることで名声が1上昇します。
       依頼をクリアすること等で上昇します。

文: 所謂お金です。どっかの天狗とは関係ありません。アイテムを買ったり、イベントで使用します。
    依頼をクリアすること等で上昇します。

アイテム: アイテム欄です。

特殊技能: 残念ですがこのゲームでは使用しません。

装備: 装備です。基本的に使用しませんが、とあるイベントを行う時はあるアイテムを装備している必要があります。

セーブ: 基本的にいつでもセーブ可能ですが、依頼によってはセーブ不可です。(というよりメニュー画面が開けません)

システム: キー設定やBGM、SE音量の変更ができます。

・スクリーンショット

クリックで拡大します。

Jake3

ジャケ絵です。

1

扱いは大概酷いです。

2

ミニゲーム画面や依頼(無茶振り)の現場やら。

・動作環境
このゲームは『WOLF RPGエディター』を使って製作されております。
なので動作環境もそれに準じます。

・体験版

こちらからダウンロードしてください。

http://www1.axfc.net/u/3142353

・修正点

現在最新VerはVer1.25となっております。

それ以前のバージョンをお持ちの方はこちら

http://curry-ramen.way-nifty.com/blog/2011/09/912-e8a7.html

から read me のパスワードを使ってダウンロードして下さい。

制作: カレーラーメン

« 夏コミについて | トップページ | 夏コミ TRPGの方について »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561373/52427468

この記事へのトラックバック一覧です: 『リグルの蟲のよろずサービス』 紹介:

« 夏コミについて | トップページ | 夏コミ TRPGの方について »